2008年1月27日日曜日

課題山積み

私達のジャム屋の名前を決めました。

『山のジャム屋』です。
如何でしょうか?
「信州ブルーベリー工房」を予定しておりましたが
杏、プルーン、りんご、洋ナシを加えることにしましたので
この名前に決めました。
構成員は夫婦二人です。

名前が決まったところで次から次に課題が出てきました。
ビンの大きさ(つまり内容量)は? 形は? 蓋の形と色は?
なによりそのビンをどこから購入するの?・・・・・・・・・・

ビンだけではありません。
ラベルのデザインは?
印刷はどうするの?

送るのに箱がいるよね。
どこに発注したら良いの?

ジャムの価格、配送料等々・・・・・・・・・・

二人で一つ一つ検討を始めましたが遅々として進みません。
でも何とかなるさと持ち前(?)のいいかげんさを発揮しています。
そして、
”名前を決めただけでも大前進”とほくそえんでいる二人です。

0 件のコメント: