2008年1月13日日曜日

視力回復

先日、眼鏡をつくりに行ってきました。(眼鏡の上に腰を下ろした家人がいました)
その時の視力検査でビックリです。視力がよくなっていたのです。
それも2ポイントもです。
天気が良いと北アルプスが一望出来ます。
上の写真は今朝撮りました。(我が家の南側です)
常念岳です。雲がなければ右側に槍ヶ岳がクッキリと見えます。
きっとこの景色のお蔭だと思います。
北アルプスの山々を眺め、夜は満天の星を満喫できるここ涌池です。

この写真は昨年末に撮ったものです。

我が家の西側の景色です。
通称後立山連峰と言われております。

左から鹿島槍ヶ岳、五竜岳、唐松岳、そして白馬三山です。

家の中で寝転びながら眺めることができます。

視力回復は勿論、心身ともにリフレッシュできます。

お出でになるかた大歓迎です。(ただし労働付です)

2 件のコメント:

asahi-mama さんのコメント...

白馬の山々が素敵ですね。
私の大好きな雪三昧!!

奥様の手作りの美味しいパンと、あったかなスープを暖炉の前でいただいている、自分の姿を想像・・

コレトシヤスオ さんのコメント...

お隣さん(と言っても約100㍍離れています)から四国徳島、鳴門(奥様が鳴門出身)のサツマイモを頂きました。そのイモをアルミホイルに包みストーブの上に置くこと約1時間、手作りパンならぬ美味しい焼き芋が出来上がりました。アツアツのホクホクの焼き芋に入れたてのコーヒー、これが以外とマッチします。こんの雰囲気を味わってみませんか?