2009年10月4日日曜日

間も無く完成!!!


8月末に始まった「山のジャム屋のジャム工房」が完成間近となりました。
9月末の完成予定が1週間のびました。天候不順が延びた大きな 要因です。

我が家の入り口の坂道から見たジャム工房です。
雨続きで工房へのアプローチはぬかるんでドロドロになっています。




それでもテズカリホームの若手棟梁の松田さんの号令一家、若手大工の阿部くん・三上くんの3人、雨の中で頑張って綺麗に外装が出来上がりました。
正面、格子の引き戸は将来はカフェにしようと考えている入口です。
ジャムを加工する厨房の入口は左側の白いドアです。

内装が出来上がるまでもう少しかかりそうです。
板張りの仕切りの左側(白い壁の部屋)が加工所です。
手前のカフェは板張り(壁、床とも)の吹き抜けにしてあります。

明日(5日)、厨房機材の搬入です。午前中に搬入、据え付けを完了させる予定です。
そして 午後、最初の難関、保健所指導員の検査が行われます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ごぶ沙汰しております。手塚Jr.です。
先だってはお忙しい中、無理なお願いでいろいろとご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

念願のジャム工場は完成間近ですね!!!
最近は埼玉のため、現場を見に行くことが出来ず大変残念なのですが、ブログで進行状況が確認でき、嬉しく思っております。

さて、以前よりご協力をお願いしてきた件に関しまして、WEB上にアップする事が出来ました。3件の方にご協力頂きましたので、コンセプトが明確になってきたと思われます☆

ジャム工房完成の後、改めて色々なお話をお伺い出来たらと思っております。よろしくお願いいたします。

工事進行状況を楽しみに拝見させて頂きます☆

uriccha さんのコメント...

そろそろ完成かな?

なかなかそちらの勤務日がなくて
残念・・・

紅葉も始まりますね
カフェから見える景色、素敵でしょうね
そのうち、お茶飲みに寄りたいと思ってます
楽しみです~♪  
           津田