2009年4月2日木曜日

4月の雪

昨日はエイプリルフール、朝からぐづついていた天気が夕方から嘘のように大粒の横殴りの雪に変わりました。一晩中降っていたのでしょうか、朝起きたら外は一面真っ白になっていました。

3月は1ヶ月間ブログを休んでしまいました。度々アクセスして下さった方々には本当に申し訳ございませんでした。体調を悪くしたとか、生活に大きな変化等があった訳ではございません。ただただサボタージュしただけです。ゴメンナサイ。
ブログは冬籠りしましたが新米農夫(婦)と山のジャム屋は始動しておりました。翌冬の薪作りのために近所の山やリンゴ園に木を切りに行っていました。目標は2シーズン分の薪を作ることです。




山のジャム屋も動き始めました。親しくなった長野市内のパン屋さん、「プレッツエル」の永井さんからイチゴジャムを作らないかと声をかけられ、試作を始めました。いくつかの難題があり商品化にはまだまだという状況です。

今日は雪で外の仕事は無理なので家の中でノンビリと思っていたらアレヨ・・アレヨという間に雪が消えていきました。
でもいちど萎えた気持ちは午後まで持ち直すことはありませんでした。

0 件のコメント: