2007年12月31日月曜日

雪かきの大晦日でした



12月に雪が積もったのは1日だけでした。
昨冬に続き今年も暖冬かと思わせる天気の毎日でした。
昨夜から降り続いた雪が夜明けとともに
アレヨアレヨという間に積もって10時頃には20cmをこえました。
我が家のアプローチが約50mの急坂です。
この坂道の雪かきは夏の堆肥運びの比ではありません。
でも取り敢えず今冬1回目の雪かきは1時間で終わりました。
強力な助っ人(居候)がいたんです




今年1年が間もなく過ぎようとしております。

外は相変わらず雪が降り続いています。

今年1年多くの方々に本当にお世話になりました。感謝々々です。

今年のヒットは農業従事者の資格をとったことでしょう。

1000坪の畑を妻と一緒に頑張って耕作しました。

これもいろいろな方のご支援の賜物であることは重々承知しております。

ほんとうに有難うございました。

いよいよ明日からはブルーベリーです。がんばります。




0 件のコメント: